SSブログ

作品#029 [自作詰将棋]

今回は13手詰です。
作品#029.png
邪魔駒消去と打歩回避を含むのが工夫点です。
どうでしょう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

3R

いつも適当に駒を置いて、そこから浮かんだ筋で創っているのでしょうか?
だとしたら、これが浮かぶようでしたら、将来性を感じさせるものがあります。

もう少し慣れて来たら、同じ手順をやるにしても配置を変えてみて、より感触の良くなる配置はないかと考えると創作技術は向上しますよ。

例えばこの作品なら32歩は53角にすると尚良くなります。
by 3R (2015-07-19 15:25) 

HAMUHAMU

お返事遅れまして申し訳ありません。

僕はよく、簡素な図を作り、それに肉をつけていく感覚で造っています。しかし、まだ未熟なもので、広かったり、そのうえ紛れも多かったりする詰将棋はあまり作れません。

でも、創作を重ね、よい詰将棋が作れるといいなあ、と思っています。

コメントありがとうございます。
by HAMUHAMU (2015-12-09 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

作品#025,#026,#027,#02..作品#030 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。